お知らせ

新型コロナウイルス拡散防止のための対応について

お知らせ2020.03.18

咲くやこの花館では、3月24日(火)から開館いたしますが、新型コロナウイルス拡散防止のため、下記の対応をいたします。

【新型コロナウイルス拡散防止のための対応について】

・混雑時は入場規制する場合があります。
・ハンズオン展示は一部撤去させていただきます。
・スタッフがマスクを着用して対応いたします。
・除菌用アルコールの設置台数を増やしておりますので、ご利用ください。
(設置場所:改札入り口、案内所、1・2階トイレ、1階フラワーホール内)
・館内の除菌作業を随時行います。
・各植物室内は1時間に1回程度換気いたします。
・イベントの申し込みにつきましては通常どおり受付しておりますが、万が一、中止・延期になった場合は速やかにHPにてご案内し、参加者の方には当館よりご連絡いたします。
・レストランの営業時間を短縮いたします。11:00~14:30(ラストオーダー14:00)

 

【フラワーツアー、相談コーナーなどについて】(5/10まで中止)

・フラワーツアー
・花とみどりの相談コーナー
・クイズラリー

を5月10日まで中止いたします。(以降、再開する場合は、ホームページでお知らせします。)
花とみどりの相談コーナーの休止に伴い、園芸相談は当面咲くやこの花館事務所にて電話受付いたします(TEL:06-6912-0055)

また、その他にも下記のとおり対応を実施しております。
・当面の間は、イベント・展示等が中止または変更になる場合がございます。詳細はHP等でご確認ください。

【年間パスポートの有効期限延長について】
年間パスポートの有効期限を延長いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

【お客様へのお願い】
(1)発熱等の症状のある方はご来館をお控えください。
(2)咳エチケットや手洗い(館内備え付けの消毒液やハンドソープで手指を消毒、洗浄してください)にご協力お願いします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

*大阪市HP
新型コロナウイルス感染症について
手洗いうがいしていますか?(大阪市保健所チラシ)

*厚生労働省HP
新型コロナウイルスに関するQ&A

*内閣官房HP
新型コロナウイルス感染症の対応について

*首相官邸HP
感染症対策特集~様々な感染症から身を守りましょう~
新型コロナウイルス感染症に備えて
~一人ひとりができる対策を知っておこう~

感染症対策チラシ

戻る