名誉館長の部屋

プリザーブドフラワーの作品が300点も

2013.05.22

プリザーブド作品プリザーブドフラワーは、本物の花を特殊な液で脱水、花の形をくずさないで新たに本物に近い色や芸術的な色に仕上げていきます。
できあがった花の素晴らしさを利用、種々の素材の組み合わせで、興味深い世界を演出していくそうです。今回のプリザーブドフラワー展では、11歳の子供さ んまでが力作を発表されていますし、中にはメロン、レタス、ブドウの作品までもあり驚かされます。期間中は毎日、体験教室 【[時間]10:00~16:00(随時受付)※26日は~13:00[材料費]1,000円(別途入館料)】が行われますので、興味のある方はぜひ、参 加してみてください。プリザーブドのリメークなどについてまでも教授いただけます。 5月26日13時までの展示となりますのでご注意ください。プリザー ブドフラワー展開催においてご尽力いただいておりますプリザーブドフラワー展実行委員会の皆さま、関係者の皆さま、まことに有難うございます。

 カルガモ先日咲くやこの花館で誕生し、愛嬌をふりまいていましたカルガモの親子は、5月26日(日)午後に雨が降り出したそ のすきを縫って、人気の少ない事務所前を通り引っ越ししました。人通りが少ないコースだと知っていることに驚かされました。都会育ちのカルガモならではで すね。また、大きくなって帰ってくるのを楽しみに待ちましょう。

一覧へ戻る