団体入館について

新型コロナウイルス拡散防止のための対応について

ご利用案内

ご利用の流れ
1お申込みFAXの送付

[申し込み先]

咲くやこの花館
FAX:06-6913-8711

団体利用申請書ダウンロード

  • ※当日は押印した原本を券売所窓口へご提出ください。
  • ※学校園・施設の団体は、必ず学校印・施設印を押印してください。
  • ※人数等の変更、利用をキャンセルされる場合は、事前にご連絡ください。

ご入館にあたってのお願い

2FAX到着確認のご連絡

FAX送付後、咲くやこの花館(電話:06-6912-0055)まで確認のお電話をお願いいたします。

3ご利用当日

ご予約のお時間になりましたら、受付にて申込書の原本を必ずお持ちください。

4申請書の内容確認

申込書の内容と相違がないか、咲くやこの花館スタッフが確認いたします。

5入館料のお支払い

ご利用当日に、入館料をお支払いください。入館料は代表の方がとりまとめてお支払いください。

  • ※入館料は現金でお支払ください。
  • ※お支払後、入館人数の変更による返金、または団体割引適用での追加発券は対応いたしかねますのでご了承ください。

    » 各種割引はこちら
6ご入館
  • 入館のご準備が整いましたら、館内へご案内いたします。
  • 入館の際のお願いをご確認の上、ごゆっくりお楽しみください。

下見について[事前予約不要]

団体入館を予定されている場合、1団体につき、5名まで下見入館が可能です。 下見当日に券売所にて所定の用紙に必要事項をご記入ください。

※5名まで無料です。

※来館予定日、予定時間、団体名、連絡先、予定人数などの情報が必要です。

※月曜日は休館日の為、下見の受付はございません。

クイズラリーについて

※クイズラリ-は新型コロナウィルスの影響により実施を控えております。

館内で昼食をご検討されている学校関係者の方へ

小学校・中学校の校外学習のご利用について

引率の先生方は入館無料となります。(※団体利用申請書が必要)ただし、カメラ撮影の方、保護者の方、バスの運転手の方などは有料となります。

校外学習 館内昼食場所利用について[事前予約必須]

雨天の場合、以下に該当する学校団体に限り、館内の所定の場所で、ご昼食をお取りいただけます。

予約は先着順となりますので、必ずお電話でお申し込みください。(電話:06-6912-0055

利用希望日の5日前までに予約が必要となります。

対象

晴・雨の天候に関わらず校外学習として利用される、幼・小・中学校・特別支援学校(高等部)の学校団体さま

場所 咲くやこの花館 2階フローラルサロン
※イベント開催時は、ご利用いただけませんので必ずお電話にてご確認ください。
時間

昼食利用可能時間
(1)11:00~11:40(2)12:00~12:40(3)13:00~13:40

※各時間とも収容人数50名までとなります。

※(1)~(3)を同一団体(100名以上)で予約の場合、11:00~13:40までご利用いただけます。

当面の間、コロナウイルス感染防止のため、30名までとなります。

緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染症等感染防止のため、20名までとなります。

※(1)~(3)を同一団体(40名以上)で予約の場合、11:00~13:40までご利用いただけます。

対象外
  • 学校団体以外の団体や個人利用の場合
  • 雨天時のみ入館する場合
  • 事前の予約がない場合
  • イベント開催時は、ご利用いただけません。
お願い
  • 使用に関してはスタッフの指示に従ってください。
  • ゴミはお持ち帰りください。
  • 館内は原則、食事禁止のため、利用時はフローラルサロン入口のカーテンを閉めていただく等、他のお客様にご配慮願います。
  • 利用開始が遅れた場合でも、利用状況によっては終了時間の変更ができない場合もございますので、ご了承ください。

お問い合わせ窓口

咲くやこの花館

〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-163

電話:06-6912-0055

FAX:06-6913-8711

開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日:月曜休館(休日の場合はその翌平日)及び 年末年始(12月28日から1月4日)