お知らせ

新型コロナウイルス拡散防止のための対応と年間パスポート・入館券の有効期限延長について(7月6日更新)

お知らせ2021.07.06

咲くやこの花館では、新型コロナウイルス拡散防止の対策をしつつ、運営しております。
新型コロナウイルス拡散防止のため、下記の対応をしております。


フラワーツアー 詳しくはこちらへ
花とみどりの相談コーナー 詳しくはこちらへ
・クイズラリー⇒しりとりマップとして実施

 7/3からは夏の特別ラリー「マクロで飛び込む!食虫植物の世界」に変更しております。
・当面の間は、イベント・展示等が中止または変更になる場合がございます。詳細はHP等でご確認ください。

 

有効期限延長について
年間パスポ-トと入館券の有効期限を延長いたします。

【年間パスポート】
パスポートNo.190481~190578の方…5か月延長
・有効期限が2021年1月26日から2021年4月2日までの方は2020年度の臨時休館期間と含めて5か月  
 間延長いたします。

パスポートNo.200001~210059の方…2か月延長
・有効期限が2021年5月26日から2022年5月23日までの方は2か月間延長いたします。

 

【入館券】

・有効期限が2020年3月31日から2021年4月2日までの方は2020年度の臨時休館期間と含めて5か月間延長いたします。

・有効期限が2021年6月30日から2022年3月31日までの方は2か月間延長いたします。

 

ご来館時に入館券を係員にご提示ください。


【ご来館されるお客様への協力のお願い】下記の件をあらかじめご了承ください。
・発熱や軽度であっても咳・咽頭痛等の症状のある方はご来館をお控えください。
・ご入館時に検温を行います。

・マスクの着用、咳エチケットや手洗いをお願いします。
(館内備え付けの消毒液やハンドソープで手指を消毒、洗浄してください)にご協力お願いします。
・マスクをお持ちでないお客様は、ご購入もしくは、簡易マスクを着用の上ご入館をお願いいたします。
(マスクの販売をしております。また、館内入口でキッチンペーパーを使っての簡易なマスクを各自で作成いただけます)
・密集・密接を避けるため、混雑時には入館制限を行います。
・集団での観覧や会話はご遠慮願います。(他のお客様との間隔はできるだけ2mを確保願います。)
・展示植物及び展示ケース、使用を中止している機器等には、お手を触れないでください。
・洋式トイレのふたは閉めて流すようご協力お願いします。
・その他館内では、係員の指示に従ってください。


【新型コロナウイルス拡散防止のための対応について】

・混雑時は入場規制する場合があります。
・密接防止の観点から、入館券購入等の際に十分な間隔をあけて整列をしていただきます。
・館内の換気強化を行います。
・職員のマスク着用、出勤前の体温測定を徹底しています。
・除菌用アルコールの設置台数を増やしておりますので、ご利用ください。
(設置場所:館内入口、案内所、1・2階トイレ、1階フラワーホール内)
・しばらくの間、館内のテーブルと椅子の台数を減らしております。
・改札および案内所に飛沫防止用の透明ビニールカーテンを設置しています。
・多くのお客様が触れられる箇所は、適宜アルコール消毒を行います。
・ハンズオン展示は一部撤去させていただきます。
・館内の除菌作業を随時行います。

・イベントの講師及び出展者につきましては、事前に各自で体調管理の上、期間中も検温などの対応を徹底いたします。また、人と接触する機会が多い公共交通機関を使用せず来館いただいております。


【大阪コロナ追跡システム等の導入】
2020年5月29日より「大阪府コロナ追跡システム」を導入しております。
2020年7月20日より「感染防止宣言ステッカー」を掲示しております。

 

【厚生労働省 非接触確認アプリ】
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) の登録をお願いいたします。

 

*大阪市HP
新型コロナウイルス感染症について
手洗いうがいしていますか?(大阪市保健所チラシ)

*厚生労働省HP
新型コロナウイルス接触確認アプリについて – 厚生労働省
新型コロナウイルスに関するQ&A

*内閣官房HP
新型コロナウイルス感染症の対応について

*首相官邸HP
感染症対策特集~様々な感染症から身を守りましょう~
新型コロナウイルス感染症に備えて
~一人ひとりができる対策を知っておこう~

感染症対策チラシ

戻る

Guide map download