お知らせ

ワールドトラベルカフェ カカオ展メニューが登場!

お知らせ2022.02.08

ワールドトラベルカフェでカカオ展メニューが登場!

世界の産地のコーヒーをはじめ、フレッシュバナナとアマゾンカカオのスムージーやカフェ・ド・ブリュレなど、カカオとコーヒーにちなんだメニューが盛りだくさん!
ホームメイドパニーニやパスタなどのフードメニューやスイーツも!
人気の商品の一部をご紹介します。

フレッシュバナナとアマゾンカカオのスムージー(カカオニブス入り)

イタリアーノ・マロッキーノ(アマゾンカカオ入り)
みんな大好き、フレッシュバナナとチョコのまちがいない組み合わせ。甘くなめらかなスムージーに香り高いアマゾンカカオとカリカリ食感の良いニブスの香ばしさがよく合います。 「カカオとコーヒー展」のための1杯ともいうべき、コーヒーとカカオ入りホットチョコレートのハーフ&ハーフ。カカオとコーヒーの両方を楽しみたい方に。

 

世界6ヶ国の産地から選べるドリップコーヒー(インド、ウガンダ、グアテマラ、ブラジル、ケニア、ニカラグア) 復活!水を1滴も使わない・22種類の野菜と果実の水分で煮込んだキーマカレー(カカオ入り)
1杯1杯ていねいに抽出する、世界各地の焙煎コーヒー。レギュラーでお淹れする5ヶ国のコーヒーは焙煎の深さや豆の特徴にも個性があるのできっとお気に入りが見つかるはず。そしてエスプレッソ方式でお淹れするニカラグアのコーヒーは、濃くても苦味・甘味・旨味とかすかな酸がバランスよく、迷ったらこれを。 咲くやこの花館・限定メニューとしてカフェ創業時にオンリスト。長年のファンが多く、今回、2年ぶりのカカオ展と共に復活しました。 水を1滴も使わず、22種類の野菜と果実の水分だけで煮込んだキーマ・カレーは甘味辛味のバランスよく、スパイスとミックスしたカカオのコクと温玉のまろやかさが後を引きます。

 

********
おススメ・メニューのほかのお知らせ


① 日本初上陸のNino‘s(ニーノ)のチョコレート

お待たせしました!

「カカオとコーヒー展2022」におけるワールドトラベルカフェの目玉の1つ、イタリア国内で大人気の最高級チョコレート店、Nino ニーノ が日本初上陸

コロナのせいで入荷が遅れていましたが、やっと無事に入荷しました

Nino ニーノ は、オーガニックや最高級の食材を惜しげもなく使い、最低限のマシンとハンドメイドで仕上げる量産できないチョコレート・ブランド。

だからこそ、ブランド・コンセプトを理解し、それを求める限られたお客さまに買っていただきたい、という姿勢を崩さず、日本での販売も渋っていたのですが、重ねて交渉した熱意が勝ちました

届いたプレミアム・ピスタチオ・ビスコッティ(クリームビスケット)をスタッフで試しましたが、す、すごい みんな息をのむおいしさ。ピスタチオのクリームというより、ホントにペーストです。開けた瞬間、ピスタチオの香りがふわっと立ちのぼり、有機小麦をわざわざ石臼で挽いて食感のあるビスケットから、ピスタチオのコクと旨みたっぷりのペーストが・・・

とびきりおいしいコーヒーが飲みたくなるおいしさ!

早々と売り切れてしまう前に!Nino ニーノ のスィーツ、ぜひぜひ Get しにしいらしてください

アマゾンカカオのショコラがけキャラメルポップコーン

テレビ・雑誌への出演が止まらない、アマゾンカカオの伝道師、世界の料理人・太田哲雄シェフが今年の「サロン・デュ・ショコラ」で出品され、連日一瞬にして完売だった「アマゾンカカオのショコラがけキャラメルポップコーン」が入荷しました!現在、シェフの工房では半年待ちの逸品です。買えるのは「咲くやこの花館」ホール内ショップの「ラメッササクヤ」(ピンクのテントが目印)だけです!! 

ほかにも、アマゾンカカオ商品やアマゾン・スーパーフード各種取り揃えております。

みなさまぜひお立ち寄りください。

戻る

Guide map download