イベント情報

こちらのイベントは終了しました

【オンラインワークショップ】咲くやこの花館の柑橘でクリスマスポマンダー作り

終了

開催期間 2020年12月20日(日)

ポマンダーは中世ヨーロッパで魔除けや疫病予防のお守りとされていました。上手に作ると丁子の抗菌作用により、長期間腐らず香りも続きます。クリスマスに向けて、咲くやこの花館で育てた柑橘でいい匂いのするオーナメントを作りましょう。丁子には浄化の効果もあり、クリスマスが終わったあとも玄関や下駄箱、クローゼットなどで活用できます。
さらに、フラワーアテンダントによるクリスマスと香りのライブ解説も行います。
例年「植物でたどるクリスマス」開催時に館内で実施していたワークショップとライブ解説を、今年は改修工事によるイベント中止により、スペシャルなセットにしてオンラインで行います。なかなかおいでになれない遠方の方も、この機にぜひご参加ください!

 

日 時:12月20日(日)①11:00~/②14:00~
会 場:ご自宅(Zoomミーティング
参加費:
2,500円(送料込)
定 員:各回15名
対 象:
国内在住、当日Zoomを使用可能な方
所要時間:約60分(内ライブ解説約10分)
申込・受付:
オンラインショップでご購入ください。事前に材料を送付しますので、申込期限があります。
受付終了日:12月15日(火)正午(※離島の方は余裕を持ってお申込みください)
※以降のお申込みはお電話(06-6912-0055)にてお問い合わせください。ご相談の上、当日までに材料の受け取りが可能な場合のみ受付いたします。

 


お送りする材料:咲くやこの花館の役立つ植物広場で育った柑橘3点(温州みかん、レモン、柚子)、丁子、スパイスのパウダー(シナモン・オールスパイス・白檀)、リボン
ご用意いただくもの:マスキングテープ、竹串または爪楊枝、新聞紙やトレーなど柑橘の果汁が垂れても良い場所
(PCでご参加される方はキーボードへの果汁の飛散にご注意ください)

 

※ご参加にはZoomが必要です。受講日時までにお手持ちのデバイスにZoomをインストールできる方のみご購入ください。
※開催3日前に材料をお届けし、メールにてURLをお知らせいたします。配達時ご不在の場合、必ず当日までにお受け取りください。また、不着の場合はお電話(06-6912-0055)にてお問い合わせください。

戻る